F様ファミリーサービス
F様のケアマネジャー様よりお電話あり、F様の尿失禁、便失禁が増えている。
息子様と出かけ先で便失禁してしまい、下着の購入を依頼されたり、ご自宅でもそうしたことはあるそう。
F様にはリハパンを履いて頂きたいが、ご本人がリハパンに対して少し抵抗があるご様子。
奥様、ケアマネさんと今後について相談。
上記、明日対応するバディに引き継ぎました。
K様ファミリーサービス
・散歩→買い物付添→掃除
・掃除→掃除機がけ、浴室掃除
昨日、お一人でパン屋や郵便局に出かけ4000歩歩いたそう。その為か、散歩の後半は少しお疲れ気味でふらつきが見られた。
ご家族にご様子を報告。年末のサービス日程を確認。
次回は病院にK様を迎えに行き散歩をして自宅に戻る対応と伺う。
クリスマスカードをK様にお渡し。喜んで頂く。
バディ:北山
お客様との信頼関係が築けると、業務時間中は仕事と切り替えながらも、何気ない会話の中で「娘のようなものなんだから」と言っていただけるのが嬉しいです。「困ったことがあったら言いなさいよ」なんて、逆にお気遣いいただいたこともあるほどです。もちろん、お客様が困ったときに駆け付けるのが私の役目です。
お客様との信頼関係が築けると、業務時間中は仕事と切り替えながらも、何気ない会話の中で「娘のようなものなんだから」と言っていただけるのが嬉しいです。「困ったことがあったら言いなさいよ」なんて、逆にお気遣いいただいたこともあるほどです。もちろん、お客様が困ったときに駆け付けるのが私の役目です。